忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園専用ブログ。小ネタやらシリアスやら、垂れ流し予定。魔法学園の生徒さん以外はカオスなメインブログへどうぞー!
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は羽っこさんの保護者、セライナさんの誕生日です。
なので、ちょっと小話を書いてみました。

学園内の出来ごとではないので、こちらに書いてます。
興味のある方は、続きをどうぞー。

拍手[0回]

PR
羽っこさんのまおーさんは、黒いクマさんでしたが、どうやらこれが一番良いアイテムだったみたいですね。
や、まおーさんの反応が一番良かったですよ。

エルフがパンプキンヘッドだったことは書きましたが、その後、サードのところにもかぼちゃ大王が来ました。
これ、どういう条件で分岐してるんでしょうねえ?

で、最後のロンが、ありがたいことにマリモヘッドしたー!!
うんうん、アイテムコンプ、嬉しいです!

上に書いてるとおり、クマが一番良いアイテムらしく、マリモヘッドに対する魔王さんの反応はイマイチでした。
ははは。まあ、確かに、そうでしょうねえ。

ロンの日記にも書きましたが、私はマリモヘッド、好きですけどね!

拍手[0回]

羽っこさんの日記でも書きましたが、ADVネタばれですので、ネタばれはイヤーとお思いの方は閲覧注意です。

拍手[0回]

ああ、なんだか久々すぎる日記ですみません。
なんかもう、羽っこさんの日記を書いてると満足しちゃって、リアル日記は疎かになりがちです(苦笑)
メインな筈のブログもさっぱりですもんねえ。
ペルソナの話とか、逆転検事の話とか色々語ることはあるんですけど、身体がついていきません。

やー、5月の初めの腰痛が、ここに来てまた再発しましたよ。
金曜日、本気で辛かったです。
週末なので頑張ってきましたけどね。
梅雨時はしんどいです。早く明けてくれないかなあ。


中身の話はここまで。
さて、タイトルの話ですが、闇の囁きネタばれです。
ネタばれはイヤーって方は、続きをご覧になりませんように。



拍手[0回]

期間限定品の【月の鏡】の購入期限が迫ってきましたね。

羽っこさんの「買い物話」の為に、既に購入してはあるんですけど・・・・・・肝心の話が全然出来てないという(苦笑)

しかも、羽っこさんたら、また幻薬貰ってきて、ちっさくなってるし!
羽っこさんの幻薬好きにも、ちょっとした理由があるので、そこらへんも書いていけたらいいなーと思ってるんですけどね。
まあ、私は云うだけ云って、実行出来ない奴なので、のんびりやろうと思ってます。

節分話もこの調子だと、来年の節分のころに「去年、こんな風に思ってたよね」みたいな話になりそうかなあ。
まあ、あんまりシリアス考えてるとしんどいので、ぼちぼち頑張ります。

続きには、最近参加している某ゲームについてのあれこれ

拍手[0回]

課題のご褒美!
魔法史研究科のご褒美は、「風鳴」というのですが、やっぱり風属性なんですかね?

んもー、何度も何度も云ってますが、私、かなり本気で風魔法が大好きなので、このご褒美が嬉しくて堪りません。
いやー、ほんと、魔法史研究科にして良かったなあ。
ありがとう、クレーエ先生!!


それにしても、新入生お迎え課題の説明をしてくれてるレジリア先生が可愛すぎて萌え!
そうかー。深夜、生徒が寝ているところを回収してたのかー。
じゃあ、ほんとに、「朝、目が覚めたらいなくなってた」んですねえ。

深夜、同じく回収に回っていた先生と鉢合わせ! 誰と会ったのかなあ。
クレーエ先生は音もなく忍び寄ってきそうだ(笑)

あ、て云うか、先生、うちの子の部屋に来たんだよなあ。
・・・・・・・どう思ったかしら。
本棚だらけかと思ったら、いきなりテラスだしねえ。
欲望の赴くままに部屋を作ったから、とりとめない部屋ですみません、先生!



そういう先生方の様子も書いてくれると、より身近に感じられて楽しいですよね。

拍手[0回]

課題、結局、魔法史トリオだけ、提出しました。
エルフと羽っことロンですねー。

動かしてないサードくんは治癒幻惑科なんですけど、彼の貰った教材を生かした魔法を考える頭が私にはなくて(苦笑)
今回は、すっぱり諦めましたよ。
トキホタルとパルッフの効果がねー、時の魔法と水属性の魔法を組み合わせることができませんでした。

教材、ふたつ使うって難しいですよね。

水属性も好きなので、課題とは別に魔法を考えたいです。
教材の回収日が延期されたのも、マテリアルの回収の為って云ってたし、ちょっとレポートまとめてみようかなー。
あ、勿論、提出出来ないって知ってますよ?
書いてみるだけですよー。

拍手[0回]

いやー、もうね、先日、某スパコミ(全然某じゃないよ・苦笑)から帰ってきてから、腰が猛烈に痛み出しましてね。
そりゃあもう、洒落にならない痛みなんですよ。
実際、布団から起きられなくてですね。
と云いつつ、寝ているのもしんどい位に辛いんですよねえ。
連休中で病院にも行けないので、シップをぺたぺた貼ってごまかしてます。

そんな状況なので、現在、ログインは携帯からが多いです。
公式チャットには参加したかったので、その時はパソ子からインしてましたが。
日記も課題日記を書きたいんですけど、携帯からだと長文書きたくないので(汗)
明日は、少しは楽になってればいいなあ。

クローゼットの整理、やりかけたまま止まってるよー。
もっと色々遊びたいのになあ。

拍手[0回]

さーて、いよいよ、それぞれの教材の効果が発表されましたねー。

皆さん、どんな魔法を考えていらっしゃるのでしょうか?

なーんて、私が吞気に考えている間に、既に提出している方もいらっしゃいますもんね。
ううむ……私も頑張らないとなー。

以下、続きには、どうでもいい、教材の効果についての語りなどをつらつらと書いてみます。

拍手[0回]

いやー、ついについに、女の子、始動ですよ!

動き始める前に、制服から私服に着替えたのですがね。
なんかもう、装備出来る服の種類が多くて嬉しいですねー。
あれもこれもと、着せ替え人形状態でしたよ。

いやー、ほんと、恐ろしい勢いで所持金が減るところでした。
思わず、色違いで揃えたくなりますもんねー。

男の子は割と服に制限がある上に、羽っこの場合は髪型と羽の所為か、細身のシルエットだと貧弱に見えちゃって似合う服が少ないんですよね。
なので、今から夏が心配ですよ。長そでのままでも良いかなあ・・・・。

あんまり肌を露出するのは好きじゃないって今から書いておこうかなあ。
確か、エルフの方は、そう書いてた気がする。うん。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
深夜0時から6時までの間にクリックすると、影時間に突入します。 ウィルスではないので、びっくりしないでくださいねー。
最新コメント
[05/19 狼 来夢]
[05/18 ハクコ]
[09/17 狼 来夢]
[09/15 ハクコ]
[07/12 狼 来夢]
[05/26 狼 来夢]
[05/22 レグルス]
[05/22 狼 来夢]
[05/18 レグルス]
[04/19 狼  来夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
狼 来夢
性別:
女性
自己紹介:
ミステリとゲームを愛する腐れ脳の持ち主。
塔の中の演技派エルフと羽っ子の中の人です。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  永遠の虚像 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]