忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園専用ブログ。小ネタやらシリアスやら、垂れ流し予定。魔法学園の生徒さん以外はカオスなメインブログへどうぞー!
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当初、こっちがメインな筈だった演技派エルフくん。
今では羽っ子の方がメイン状態で、エルフくんはさっぱり動かせてない状態です。

いや、エルフくんの方が動かしやすいんですけどねー。喋りもこっちの方が楽だし。

とは云え、最近は羽っ子の方も喋りが達者になってきたので、最初の頃に比べて動かしやすくなりましたけど。

エルフの方のバトンで回答してますが、私的に「魔法使い=エルフ」なイメージがあるので、使用キャラはエルフにしたかったんですよね。
アルカナコレクションのキャラも、同じ理由でエルフィーですしねえ。
魔法使いと云えば、エルフなんですよ、うん。

名前も容姿もアルカナの使用キャラそのままですが、愛はこめてます。
アルカナの方も好みの容姿にしてるので、毎回、自キャラに照れてる私は大馬鹿です(苦笑)

あー、エルフの髪、アバターだと紫に見えちゃうのが切ないです。
これ、私は銀のつもりなんですけどねー。
羽っ子の髪に比べて、明らかに紫色で悲しいです。
ここは、紫に見えても、心の目で銀に見てくださーい。
あの髪型、髪色、書いてないんですもん。
あれは銀髪の影で紫に見えるんだと、自分に言い聞かせてます。


以下、最近判明したエルフの家族の話とか設定等。
 

拍手[0回]


最初、クールキャラな予定のエルフくんは、あんまり詳しい設定等、なかったんですよ。
羽っ子がシリアスやりたいが為に作ったキャラだったので、エルフはあんまり考えずに作ったんですよね。
なので、彼の半端ない女装時の演技っぷりとか、息子に振袖を送りつけるとんでもない家族とか、そういうのは全部後付です(苦笑)

羽っ子が家族の愛に恵まれない子なだけに、エルフは家族愛に包まれた子でも良いかなーと思って。
ただ、本人はそんな家族の愛に気が付かないんですよ、きっと。

「なんで俺の家族はこうなんだー!!」

って、日々、悩んでたりね。
で、家族の方は家族の方で

「こんなに愛してるのに、あんであの子は判ってくれないんだろう」

と思ってるんですよ、きっと。


風のエルフは活動的で戦闘能力に長けるそうですが、うちのエルフくんはそこらへん、全くダメダメです。
運動能力は低いです。それはもうーってくらいに、運動音痴です。

家族は皆、戦闘力高いので、それがコンプレックスになってます。
だから、兄のお下がりは着られないんですねー。
お兄さん、良い身体してるので(苦笑)

家族は皆、運動音痴な末の息子が可愛くて仕方ないんだけど、本人は家族内でひとりだけのダメっぷりがイヤで、辛くて仕方ないと。

振袖送ったり、普通に女物の服を着せたりするのも、本人が似合うからそうしているんであって、馬鹿にしてるとか、そういうんじゃないんですよね。
まあ、女物の服を着るのは、本人もイヤじゃないみたいですが(苦笑)


女の子キャラを作りたいなーと思いつつ、私には可愛い女の子は動かせないなーと思ったので、エルフくんの女装で女の子キャラへの欲求を満たすことにします。
まあ、今後、彼が女装を披露するかは判らないですけどねー。



クリスマスの前後、エルフくんがやたらと「忙しい」だの「部屋が騒がしい」とかやっていたのは、実はネタを仕込んでいたからなんですが、結局、出来ないまま終ってしまいました。

ネタバレすると、雪風(エルフのとこの狼)の擬人化をやりたかったんですよね。
で、お正月は子育てさせるつもりだったんですよ。

でも、結局、お正月は振袖で過ごしてしまいました。
いやー、擬人化はどうなの? と色々考えてるうちに、時期を逃しましたね。

まあでも、書きたいネタではあるので、こっそりこっそり、ここで書けたらいいなと思ってます。


因みに、エルフの方の雪風は幼児に擬人化。
羽っ子の方のユエは相当な美形に擬人化する予定でした。
まあ、これも色々妄想の産物なんですけどねー。

 


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
やほー
ブログ開設おめでとうっ!
待ってたよー

そして、
セレン君と愉快な家族という奴ですね
後付けで設定が出来るって在りますよね

レグルスも有る程度細かい設定を決めているけど
それでも後付けで出来たものとかは
矢張りでてきてますし、
RPするまでわからない事とかもやっぱりあるし。

レグルスの鳥目設定とかまさしくそうでした。

それでは
今後ともよろしく!
レグルス 2009/02/02(Mon)00:08:46 編集
おいでませー
ようこそ、こんな辺境の地へ!

エルフ一家の名前とかも考えてるんだけど、それはまた追々紹介しますよーと、無謀なことを云ってみたり(苦笑)

やっぱりね、幾らイロモノキャラでも、ある程度の設定は必要だなーと思い知りましたね。
何もなさすぎても、動かしづらいですもん。


はーい!
こちらこそ、コンゴトモヨロシク!

狼 来夢 URL 2009/02/02(Mon)00:23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
深夜0時から6時までの間にクリックすると、影時間に突入します。 ウィルスではないので、びっくりしないでくださいねー。
最新コメント
[05/19 狼 来夢]
[05/18 ハクコ]
[09/17 狼 来夢]
[09/15 ハクコ]
[07/12 狼 来夢]
[05/26 狼 来夢]
[05/22 レグルス]
[05/22 狼 来夢]
[05/18 レグルス]
[04/19 狼  来夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
狼 来夢
性別:
女性
自己紹介:
ミステリとゲームを愛する腐れ脳の持ち主。
塔の中の演技派エルフと羽っ子の中の人です。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  永遠の虚像 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]