忍者ブログ
Admin / Write / Res
某魔法学園専用ブログ。小ネタやらシリアスやら、垂れ流し予定。魔法学園の生徒さん以外はカオスなメインブログへどうぞー!
<< 06   2017/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正解数が少ないと「キヅクに酷い目に遭わされるかも」みたいなことを云われてしまうと、正解しないパターンも見たくなりますねー。

折角、数キャラ、いるんだから、正解なしのパターンも見てみようかな。

羽っこさんは順調に正解数を稼いでいるので、ロンか、サードが駄目駄目くんかなあ。
いや、イベント発生のタイミングが後のふたりは遅いんですよね。
同じように、自由行動いれてるんですけどねー。
エルフはうっかり一問、ミスしているので、全問正解以外のパターンが見られそうです。

それにしても、色んなキャラに会えるのは、嬉しいですねー。
ソニアちゃん、大好きだ!

皆の通り名が素敵すぎて、これはもう使うしか?って気になります。

拍手[0回]

PR
羽っこさんのまおーさんは、黒いクマさんでしたが、どうやらこれが一番良いアイテムだったみたいですね。
や、まおーさんの反応が一番良かったですよ。

エルフがパンプキンヘッドだったことは書きましたが、その後、サードのところにもかぼちゃ大王が来ました。
これ、どういう条件で分岐してるんでしょうねえ?

で、最後のロンが、ありがたいことにマリモヘッドしたー!!
うんうん、アイテムコンプ、嬉しいです!

上に書いてるとおり、クマが一番良いアイテムらしく、マリモヘッドに対する魔王さんの反応はイマイチでした。
ははは。まあ、確かに、そうでしょうねえ。

ロンの日記にも書きましたが、私はマリモヘッド、好きですけどね!

拍手[0回]

羽っこさんの日記でも書きましたが、ADVネタばれですので、ネタばれはイヤーとお思いの方は閲覧注意です。

拍手[0回]

課題のご褒美!
魔法史研究科のご褒美は、「風鳴」というのですが、やっぱり風属性なんですかね?

んもー、何度も何度も云ってますが、私、かなり本気で風魔法が大好きなので、このご褒美が嬉しくて堪りません。
いやー、ほんと、魔法史研究科にして良かったなあ。
ありがとう、クレーエ先生!!


それにしても、新入生お迎え課題の説明をしてくれてるレジリア先生が可愛すぎて萌え!
そうかー。深夜、生徒が寝ているところを回収してたのかー。
じゃあ、ほんとに、「朝、目が覚めたらいなくなってた」んですねえ。

深夜、同じく回収に回っていた先生と鉢合わせ! 誰と会ったのかなあ。
クレーエ先生は音もなく忍び寄ってきそうだ(笑)

あ、て云うか、先生、うちの子の部屋に来たんだよなあ。
・・・・・・・どう思ったかしら。
本棚だらけかと思ったら、いきなりテラスだしねえ。
欲望の赴くままに部屋を作ったから、とりとめない部屋ですみません、先生!



そういう先生方の様子も書いてくれると、より身近に感じられて楽しいですよね。

拍手[0回]

課題、結局、魔法史トリオだけ、提出しました。
エルフと羽っことロンですねー。

動かしてないサードくんは治癒幻惑科なんですけど、彼の貰った教材を生かした魔法を考える頭が私にはなくて(苦笑)
今回は、すっぱり諦めましたよ。
トキホタルとパルッフの効果がねー、時の魔法と水属性の魔法を組み合わせることができませんでした。

教材、ふたつ使うって難しいですよね。

水属性も好きなので、課題とは別に魔法を考えたいです。
教材の回収日が延期されたのも、マテリアルの回収の為って云ってたし、ちょっとレポートまとめてみようかなー。
あ、勿論、提出出来ないって知ってますよ?
書いてみるだけですよー。

拍手[0回]

ヴァルプルギスの期間限定ADV、皆さん、頑張ってますかー?

何を今更って、感じですね?
もう皆さん、終了していらっしゃいますよね?

あ、まだ終わってない方、いらっしゃいましたら、ごめんなさい。

えー、続きには、この期間限定ADVの感想を書いてますので、ネタバレは困る方、狼の感想なんざ聞きたくねーとお思いの方は、続きを読む際、ご注意くださいませ。

拍手[0回]

楽しみにしていた公式課題!
張り切って、教材を手に入れてきましたよ。

ですが!!
エルフと羽っこ、ふたりして卵と植物を選んでしまい、ちょっと後悔してます。

あ、勿論、同じ卵、同じ植物じゃないので、成長過程は異なると思うんですけどね。

エルフと羽っこが卵と植物なので、サードと女の子は水槽と昆虫の育成をします。
観察日記は書けるか不明ですが、やるからにはきちんとやりたいですよね!
頑張ります。・・・・・・・頑張りたい、です。

そして、今回の限定ADVの話を徒然に。

拍手[0回]

エルフの方で日記を書きましたが、いよいよ公式課題が始まりますねー。

いやー、初めての課題なので、今から物凄い楽しみで仕方ないですよ!

教材の種類が多いのにひとり二種までしか出来ないのが辛いところですね。
まあ、ひとりでいくつも掛け持ちしても、きちんと出来るか謎なんですけれども。

うちは、エルフと羽っこで違う教材で頑張るつもりです。
あとは、動かしてないサードとこっそり作った4人目の女の子でも頑張れたらやろうかなーと。
折角キャラを作ったので、公式イベントには参加したいですもんね。

エルフが日記に書いたとおり、丁度、入学して半年の節目に、こういうイベントがあって嬉しいです。
半年の記念になりますもんね。

うん。ほんと、頑張りますよ!!



あー、ほかにも色々と頑張らなきゃいけないこと(節分話とかね!)もあるので、それは五月の連休で進めたいなーと思ってます。

もうね、「節分て、何月だっけ?」と思うでしょうが、一時、冬に戻ったつもりで読んでくださいませ。
ああ、まだ出来上がってないから、もしかしたら五月も無理かもしれないですけど(滝汗)


や・・・・・・・ほんと、書きたい気持ちはあるので、頑張ります。
頑張りたいです・・・・・・・。

拍手[0回]

バレンタイン、公式キャラへのチョコ作りに奔走していた羽っ子とエルフ、そして引きこもりのサードキャラですが、無事、ホワイトデーのお返しが貰えてウハウハでした。

なんて云うかもう……ノガレさんスキーな私としては、堪らんものがありましたね。
なにその、ツンデレっぷり!!

あまりにも萌えたので、思わず、色々と妄想しちゃいました。
羽っ子の節分話を書くつもりが、ノガレさんとの触れ合い(別にBLな訳でない)話をつらつらと書いてましたよ。
そのうち、こっそりここに投下しちゃうかもー。

さて、そんな訳で、我が家の子供たちは全員が公式キャラへチョコを贈っていたので、ホワイトデーイベントが起きたのですが、どうもチョコを贈っていないバージョンのイベントもあるそうですね。

なんかそれ、すごーく羨ましいんですけど!!

拍手[0回]

と、云っても、今現在進行中のバレンタインではなく、通常のADVの話です。

うちのエルフくんはノガレさんが大好きで(BL的な意味でなく)【図書館の少年】が発生した時は大喜びしていたのですが・・・・・。
今のところ、ノガレさんの好感度は羽っ子の方が高いようです。
ふたりとも同時進行で発生させているので、ノガレさんの態度の違いにニヤニヤしてしまいます。

もうね、ほんと、エルフの時の素っ気無い態度が堪りませんね!!
きっと、そんなつれない態度のノガレさんに「ああー、俺、やっぱり嫌われてるんだー!!」と思うエルフなんですよ。
そんな姿を妄想するのが楽しいです。


寮長さんのイベントも早く続きが見たいなー。
バイラー先輩のイベントはないのかなー。

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
深夜0時から6時までの間にクリックすると、影時間に突入します。 ウィルスではないので、びっくりしないでくださいねー。
最新コメント
[05/19 狼 来夢]
[05/18 ハクコ]
[09/17 狼 来夢]
[09/15 ハクコ]
[07/12 狼 来夢]
[05/26 狼 来夢]
[05/22 レグルス]
[05/22 狼 来夢]
[05/18 レグルス]
[04/19 狼  来夢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
狼 来夢
性別:
女性
自己紹介:
ミステリとゲームを愛する腐れ脳の持ち主。
塔の中の演技派エルフと羽っ子の中の人です。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  永遠の虚像 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]